<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.09.23 Thursday  | - | - | 

二月なのに

[ 日記 ]
 
 菜の花満開ですね、キビの花(?)も咲いていますね。
 街路樹のハイビスカスも咲いてますね。
 何故かもうひまわりも咲いてますねっ!!

 見た目すっかり春ですよかわいい
 まだ二月ですが、こちらはお正月あけた頃から菜の花綺麗に咲いてました。
 花の島というだけあります、これからの時期は花が咲き乱れます。

 2月も中旬ですが、子供の保育所で餅つきがありました。
 12月の予定だったのに嘔吐下痢症の流行で延び延びになってました。
 子供の行事としては必ずある物ですし、親もしっかり参加してきました。

 私のココロ具合は相変わらずだし、何より手荒れが酷いのでなるべく餅に触らないようにしてました。
 旦那はやっぱり大事な男手ですので、しっかり餅搗いてきました。
 後で食べましたがやっぱり美味しかったですてれちゃう

 お餅といえば砂糖醤油かきな粉と思ってましたが、今日はあんこ・きな粉・黒砂糖が用意してありました。
 一押しは黒砂糖ですね〜美味しかったです〜グッド
 きな粉と黒砂糖だったかしら?それとも黒砂糖を砕いただけだったかしら?何にしても美味しかった。

 子供達はまだ小さいからあまりシッカリは食べられませんが、それでも自分達が搗いて捏ねたお餅を食べて嬉しそうでした。
 臼と杵でお餅を搗くなんてそうそう出来る体験じゃないので、止めないでいてほしいですね。
 それにしても美味しかったな〜お正月などに買うお餅とは全然違いましたっラブ
2007.02.17 Saturday 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< バレンタインディですね | main | 遅いですがバレンタイン画像を… >>


[ - ]
2010.09.23 Thursday 22:31 | - | - |